負けた!試合から学ぶこと。誕生日会は楽しい!?

負けた!試合から学ぶこと。誕生日会は楽しい!?

by Minoru Kaneko, 2017年3月17日

先週はU10の試合に出場し負けたということだけ報告しました。

で その試合から分かったことを書いてみます。

スコアからですが4-5(6)、2-4で 試合時間は2時間だったそうです。

で 2時間もコート占有して試合ができるなんてとても贅沢だったと思います。エントリーフィーから考えるとお得です。運営側からすると「勘弁して!」ですね。

分析開始です。ファーストセット

1st サーブ 12/30  40%  WON   9/12  75%

2nd サーブ 10/18 56%    WON 4/10  40%

ダブルフォルト 8

こういう結果となりました。

サーブ入らないですね。

まあ 練習は日々していたんですが・・・

前日の練習ではサーブが入らず しかし 誕生日会への出席で練習もそこそこで切り上げました。

それでもこのまま試合に行くのは良くないと 当日の朝の練習を計画しましたが 誕生日会の会場のエアコンの為に体調を崩し38度の発熱から練習どころではなくなったということとなりました。

全く試合前のコンディションもあったもんじゃない!っと 予想していた隙だらけの結果となりました。

 

テニスの面で考えれば誕生日会は余計なことですが それでもイベントは参加させたいので 参加するときの工夫をもっとしないと駄目ですね。しっかりと着込めばいい話です(ジャケットだけでは足りなかった)。

 

まあ そんな体調の中で タイブレークなんか練習ではやったことが無かったんですが(想定していなかったので)そんな経験も 色々とできて良かったかと思います。試合は何とかなるんですね。

選手はコートでしっかりとファイトしてくれて良かったと思います。

No Comments


Leave a Reply

Your email address will not be published Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA