試合に挑戦してみましょう!まずはエントリーから。

試合に挑戦してみましょう!まずはエントリーから。

by Minoru Kaneko, 2017年5月5日

シンガポールテニス協会主催のジュニアの試合が5月27日より開催されます。

さあ エントリーから始めてみましょう。試合に出るとたくさんの経験が出来ます。

良く言われるのが「サーブが入るようになってから」とか「~が出来るようになってから」などです。まあその気持ちも分からなくはないですが それではそれはいったい何時になるのでしょう?ということです。

最初は必ずあります。その最初が早いとどうなるかというと「課題が見える」ということです。

やはり自分自身で発見した、感じた課題はその次に一番つながります。

 

試合を経験してから レッスンにきてみて

「トスは正確に上げましょう 上がらなかったら ~~ を意識してみてください」

っと 言われたとします。

~~の部分

気になりますよね。

 

もっと簡単な

「構えをしっかりしましょう」

なんて どんだけ言われても そうなんだよなーって

 

っと まあ この文章も試合に挑戦してからでないと伝わりにくいかもしれませんがとにかく実戦で経験してみると こういった普通のアドバイスも受け取り方が変わってくるんです。

 

是非 「~が 出来てから」ではなく とにかく挑戦してみるのが良いと思います。

エントリーはこちらからどうぞ!

※クラス的にはJAクラス以上でしたら 是非チャレンジ。

10歳以下だとしたらJFクラスでも挑戦してみた方が良いかと思います。

 

 

シンガポールテニスアソシエーション

https://www.singtennis.org.sg/Default.aspx

試合のカレンダー

https://www.singtennis.org.sg/tournament.aspx

 

 

No Comments


Leave a Reply

Your email address will not be published Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA