試合にチャレンジ!試合を重ねると課題が見えます。

試合にチャレンジ!試合を重ねると課題が見えます。

by Minoru Kaneko, 2017年7月24日

U10の試合にチャレンジしてきました。試合をすると課題が見えてきます。

そして それを修正して次の試合へ。これを繰り返すことによって試合が上手くなります。

さて どうだったのでしょう?

スコアは1‐4、1‐4での負け。

試合ビデオで確認すしてみると・・・

ファーストセット

おっと 最初から0-40のトリプルブレークチャンス!!

そうか 相手もこんな小さな子供が相手で緊張してミスが出てるんだな?このゲームを取ってから4ゲーム連取されたのか・・・。

っと 思ってたら そこからこちらのミスが出てゲームを取られました。

もったいないなー って思いながら 次のサービスゲームはなんとラブゲームでキープ。

え? これで負けたのか?ってくらいの調子の良さ。

その後もサーブは調子が良く ダブルフォルトも無しで それでも1ブレークされて 1‐4でした。

惜しかったね。っと思いつつセカンドセット

今度は乱調

サービスゲーム18ポイント中にダブルフォルト8本

あっという間の0-3となりましたが 相手のダブルフォルトを絡めて1ブレークに成功して最終ゲームはこちらのサーブで40-0から2本ダブルフォルトの後2ポイント連取されてゲームセット。

ポイント数で比較すると

ファーストセット 13p 対 15p

セカンドセット  12p 対 17p

デュースゲームが4回 その全てを取られましたのゲームとしては離されました。

また問題点を修正して次の試合へチャレンジしたいと思います。

No Comments


Leave a Reply

Your email address will not be published Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA