Prince Junior Pesta Sukan Tennis Championships 2017

by MatsutoYumi, 2017年9月2日

おはようございます。

今日からジュニアトーナメント、 Prince Junior Pesta Sukan Tennis Championships 2017が始まります。

今月から11月末までいくつか試合が続きます。

私はジュニアの頃から試合は自分にとっての晴れ舞台。”試合=試し合い”と思っています。

選手それぞれが今まで練習してきたことを試し合う時。

勝つことはもちろん大事です。ですが、試合を見ている人達に見てて面白いテニスをしようと思うと良いプレーが出来たりします。

下記の中で皆さんはどれが良い思いますか?

①勝って、内容が良い試合

②勝って、内容が悪い、納得いかない試合

③負けた、内容は良い試合

④負けた、内容は良くない、後悔している試合

私は、いつも思います。①を毎回行うのはすごく難しい、トップ選手でも常にこの①を意識して試合をしていると思いますが、なかなか難しいです。

試合で100%の力を発揮できるといいですが、なかなか発揮出来ないと思います。

私は、たくさん試合をしてきて①は数えるほどしかないです。②と③がたくさんあります。

なので、私は常に試合をするときは勝つことはもちろんのこと、一番意識していることは内容の濃い試合です。

 

ジュニア選手達、今日からの試合楽しんで、良いパフォーマンスしてきてください!!!

 

 

 

 

 

スタッフ紹介

松任由美  
日本と海外で学んだことを活かしてテニスを楽しんで頂けるように頑張ります!

No Comments


Leave a Reply

Your email address will not be published Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA